2026年6月25日木曜日

スマイル・エアロの効果。

こんにちは~。😀 お元気でしたか? 今月から開始された「エアロビ・レッスン」の写真をスタッフさんから いただきました。

「エアロビの何が楽しいの?」って方も沢山いらっしゃると思います。僕も、ヒップホップやヨガにハマっていた頃は、その一人でした。

今日は、僕目線で「エアロビクス」を語ってみようと思います。

当時は、ダンスに比べたら🏃体操みたいだし、Vステップなんて手と足が一緒に出るから、違和感だらけだったんです。. . .でもさ、

やってもいないのに否定はダメでしょ。 試しにちょっとだけエアロをやってみたんだけど、気持良く汗もかけるし、頭もつかいます。

2サイドと言う2歩 横に動い後、すぐグレープバインに進化して、ハラハラ・ドキドキ、面白すぎて「エアロ・大好き」になりました。

エアロ・インストラクターは、分かりやすく簡単にしてるけど、実際、引き出しを沢山持ってるので、いくらでも難しく出来るんです。

東京では、お気に入りのクラスがあって、その先生はダンサブルなんですよ。ターンとか、足あげる動きが出てくると、楽しさ爆発です。

みんなは、頑張って1回ターンするところを自分は3回サラッと回って、先生も目が点になっていましたが、クラスは盛り上がっていました。

それは仕方ないよね。回るのが僕の仕事だから。。。

自画自賛でした。😆 もう、だいぶ前の話をしましたが、今だったら「目立たず」静かに参加すると思います。

自分の話はここまでにして、木曜10:30~「スマイル・エアロ」ぜひ、受けてみて。講師は、嶋崎 美奈子せんせい。

僕は、みなこ先生のクラスを受けたことがないんだけど、レッスン風景の画像みてると、とっても楽しそうなのが伝わってきます。

レッスン風景の画像は、他にも何枚かあるので、良かったら、「みなこ先生」の画像をクリックしてください。

このまんまの、キュートで元気な先生なので、レッスンした後も、1日中スマイルが続いて、家族や他の皆さんにもスマイルが広がっていくんじゃないでしょうか。😜

自分以外の、皆さんも笑顔になりますようにお祈りいたします。レッスンに関係ないんだけど、日本サッカー応援していますか?

引き続き応援しましょう。じゃ~、またね~☆(*^^*)

エアロビクス,お安い,シェイプアップ,フィットネスクラブ,習い事,秋田パフォーマンススタジオ,

スマイル・エアロの効果。

こんにちは~。😀 お元気でしたか? 今月から開始された「 エアロビ・レッスン 」の写真をスタッフさんから いただきました。 「エアロビの何が楽しいの?」って方も沢山いらっしゃると思います。僕も、ヒップホップやヨガにハマっていた頃は、その一人でした。 今日は、僕目線で「 エアロ...